07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 09

整備士見習いと未来の自分

今自動車整備士の資格を取得するため経験を積み中!まだまだ駆け出しだけど夢は独立すること。今整備士勉強中でFPは勉強できていないですが、必ずAFPを取得するため頑張っていきます!!

この人とブロともになる

△page top

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

タイミングベルトのタイミング? 

Posted on 20:56:17

こんばんはです!

12月に入り、寒い時期が来たと思いきや急に暖かくなったり・・・体がついていきません(笑)

そして、ついにインフルエンザが流行してきました。

マスク、うがい手洗い等気を付けなければヽ( ´_`)丿

話は変わりますが、今タイミングベルト交換の練習してます。

今は乗せ換えた後のエンジンで練習しているのであまり難しさは感じられませんが、実際は様々な部品をのけつつの交換になることにもっともっと経験を積まないといけないことを実感しております!

今は止まっている時間はない!! 積極的に経験を積んで一つでも多く学び、知識と技量を確実につけることや!!

ブログ  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

最後の最後で!! 

Posted on 21:53:31

こんばんはです!

只今日本代表戦で叫んでおります!

何とか勝つことが出来て一安心してます(笑)

後半サウジアラビアに入れられた1点がなければ・・・

でも選手の方全員におめでとうを言いたいですね!!!

後はオーストラリアがどうなるかが問題だ!

少し前にスズキ自動車のイベントに参加してきました!

デュアルカメラサポートシステムと衝突した際の衝撃体験をしてきました。

一つ分かったことは衝撃が来たときシートベルト上ではなく腹部にかなりの衝撃と痛みが来るということ!

皆さんも運転をするときはマナーを守って人にも環境にも優しい運転を!!!
ブログ  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

夢・・・そして未来 

Posted on 21:46:45

こんばんは、です!

今日は久しぶりに仕事が休みだったので午後の涼しい時間帯に車の洗車をしました。

車はライフのMT!!

乗り続けて12年、距離はかなり走っているがまだまだ力強く走ってくれる。

しかし買い替えを考えてはいるが、廃車にはせずいずれpower upして復活させるつもり!

いずれは看板車にしよう(笑)

夢はまだまだ遠い、しかし一歩一歩確実に進もう!

立ち止まる暇はない! 進め前へ
ブログ  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

まだまだこれからだ! 

Posted on 20:55:26

皆さんこんばんは、です!

只今整備士資格目指して奮闘しております。

今はベルト交換等のエンジンルーム内であくせくしてます(笑)

最近の車は特殊工具を使用しないとスムーズな作業が出来ない等の難しくなってます。

でもまずは一つ一つ出来ることを増やしていかないと(´・Д・)」

再来年の3月の3級整備士の国家試験に合格するために頑張らないと!

ちょこちょこ更新していこうと思います!整備士資格を持っている方や車に詳しい方、車が好きな方

などたくさんの方とお話や情報など交換出来たらいいなと思っております!




ブログ  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

久しぶりの投稿 

Posted on 20:43:53

こんばんは、戎です!
少し前までFPの資格取得のため励んでおりました。

無事2級を取得することが出来ました。しかし今自動車整備士の資格を取るため経験を積んでおります!

今度は整備士の資格を取得するために励みます。絶対に取得して見せる!!

目指すは開業

頑張るぞ~~~

ブログ  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

カレンダー

プロフィール

クロスカウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

天気予報

